忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/24 17時 初めまして。
執事さんとラロさんが素敵で大好きです!
執事さんはJKにしているのですが、便利だし話も可愛いくて起動してからシャットダウンまでいつも居てもらってます!

初めまして。ゴーストをインストールしていただいてありがとうございます!
執事とラロですか!嬉しいです…ありがとうございます…!
執事なんかはトークも少ないですし差分もありませんし、愛され要素なんかどこにもないように思われるのに、そのように愛でていただいて本当に嬉しいです。

>数日前ラロさんをアンインストールしようとして実行したのですが、
>ラロさんの表情が変わるところまで会話が進んだ所で(僕のお茶を飲んだから・・・君は他の子とは違う・・・という感じの会話まででした。)
>驚いてラロさんをダブルクリックしてしまいました。
>そうしたらラロさんが普通の状態(?)に戻ってしまいまして、
>おかしいなと思い右クリックしたらちゃんとメニューは出ました。
>終了を選択したのですが、何故かラロさんが喋るだけでした。(おそらくランダムトークでした)
>他のゴーストに交代も試してみたのですが、何も起きずにラロさんが喋るだけでした。マッドハッターの衣装には着替えられました。
>結局終了出来ず、どうしたらいいか分からず、そのままシャットダウンしてしまいました。
>翌日起動してみると、正常にPCは起動しました。
>SSPを起動すると通常どうりにラロさんが起動しました。

えーと…一応同じ手順を(アンインスコ→表情が変わったところでシェルをWクリック)踏んでみましたが、おっしゃるような現象は確認できませんでした。
なんでしょう…すみません、ちょっとわからないです…。
SSPが終了できないというのはちょっと困ったバグですね。
今後似たような症状が現れた際は、シャットダウンではなくタスクマネージャからSSPを閉じてあげると良いかもしれません。
それから「TeaParty」に限ったことではありませんが、アンインストールを始めとした各イベントをキャンセルする場合は(ゴーストによってはキャンセルできないような仕様になっているものもあるかもしれませんが)バルーンをダブルクリックしてあげると宜しいかと思われますので、ぜひ試してみてください。

>出来るのでしたら再インストール状態なのか確認できる方法などを教えていただきたいです。
おそらくご使用の「TeaParty」は現在再インストールされた状態では、ありません。
といいますのも、再インスコされたかどうかの確認はゴーストのインストール後、初回起動イベント中に行う仕様になっておりますので、消滅イベントのトークを見ただけでは「再インスコされた」とは認識されないからです。
御自身で確認される方法としましては、「TeaParty」のセーブデータ(satori_savedata.txt)を開きまして、中に「$辞書フォルダ .,1」という行があればそれは「再インスコされた状態」ということになります。
逆に言えばその行を削除してしまうとか、「$辞書フォルダ .」と書き変え(「,1」の部分を削除)てしまえば「再インスコされていない状態」に戻すことができますので、再インスコ後のトークを見たくなくなった時などに活用していただければと思います。

こちらこそわかりにくくて申し訳ないです。
バグに関してはまた何度か試して確認したいと思います。
応援ありがとうございます!今後も頑張ります。
Twitter
P R
PR
SNS
偽Twitter
生存確認用にご活用ください

偽絵板
旧OABのかわりです
Search in this blog
忍者ブログ [PR]