忍者ブログ
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/13 21時 とらにしさんのゴーストをデスクトップに立たせていてふと気になったのですが、なんとなく各ゴースト間の繋がりが見えるようなトークがあるような気がします。
(執事さん/ラロ様の「庭園の果実が腐って~」、せんせい/ラロ様の「スコーンにクロテッドクリームを~」)…

ゴーストを使用してくださってありがとうございます。
せんせいのスコーントークは正直、何を喋らせればいいのかわからなくてとりあえず手当たり次第思いついたことを書いていた時期がありまして、その名残ですね…!お恥ズカシ!!!
ランダムトークはその内手直ししたいなあと思っているのですがそのうちそのうちと言っている間にこんなに放置してしまいました。ち、近いうちに推敲します!
執事とラロの腐った果実のトークは、おっしゃる通りです〜鋭いですね…!
意図と申しますか、個人的に手塚治虫先生のスターシステムがとても好きで、それっぽいトークで組み込みたいなあと思って書きました。
ちょっとわかりづらいかもしれないのですが、このトークでのスターシステムはキャラクターにではなく、ゴーストやユーザがいる「お屋敷」に適用されている、ということです。
キャラクターの存在を示唆するトークもいくつか書いた記憶があるので、もしそれっぽいのを喋り始めたら「あ〜これか〜」と思ってやってください、笑
執事さんからラロ様へのあの切り替えトークがあるので、別の世界線なのかな?とは思っていますが……
まさしくその通りです。
この二つは舞台となる場所も時間も次元さえもまったく異なるのですが、どちらも好きにいったり来たりできるユーザーの存在があることで次元に歪みが生じて…みたいな厨二展開があっても面白いかなと思います。
いつかセルフ二次創作してみたいですね!
Twitter
P R
PR
SNS
偽Twitter
生存確認用にご活用ください

偽絵板
旧OABのかわりです
Search in this blog
忍者ブログ [PR]