忍者ブログ
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次創作される側のはなし。
バレバレだと思いますがわたしは夢女なのでゴースト×女ユーザー設定が大好きだし、自ゴにユーザーではないモブ女キャラ(夢主)をあてがった二次創作をしたりします。
そんな折最近ツイッター上で、創作の世界観・キャラに第三者がオリキャラ(夢主)を作って二次創作することをどう思うかというアンケートをとられている方がいて、たまたまリツイートでそれを拝見してしまったのだけど思った以上に「知り合い・他人に関係なく嫌だ」という意見が多くてすごくドキッとしました。
誰からでも嬉しい、友人からなら、といった項目がある中で半数近い票でした。
ウッ…!そうなのか…(白目)
わたしの場合はゴーストになりますが、創作それ自体(本編)はゴースト内で完結というか、確立?隔離?されているから二次創作では何をしてもオッケーじゃろという考え方をしていたので、それが少数意見だったということに衝撃。
同時に、今まで二次創作させていただいた中で特にオリジナルのモブ女と絡ませたりしていたSSを、ゴースト作者様に容認してもらっていたのってすごく幸運だったんだなと再認識しました。
というか、ひょっとすると女ユーザーをこちらで勝手に想定して描いたり書いたりするのも、あまり喜ばれない方もいらっしゃるかもしれませんね…ンヒ〜〜
今後ますますよそ様のゴーストさんで二次創作が出来なくなりそうでちょっと後悔。
だからわたしにはSNSは向いてないんだってヴァ〜!
しばらく自ゴの二次創作でこのカルチャーショックから逃避したい
Twitter
P R
PR
SNS
偽Twitter
生存確認用にご活用ください

偽絵板
旧OABのかわりです
Search in this blog
忍者ブログ [PR]